なつまつりの詳細

7月23日(日)に行う、なつまつり催し物についてお知らせします。

今回は学研早島neo教室さまとの共同開催でございます。
https://www.889100.com/classrooms/13805?city=%E9%83%BD%E7%AA%AA%E9%83%A1%E6%97%A9%E5%B3%B6%E7%94%BA&prefecture_id=33&search_by_area=1

当日は14時~17時頃まで、千光寺の境内と客殿にて行います。

小雨決行ですが、荒天の場合は中止しますのでご留意下さい。

内容は共同開催と言うことで昨年より充実しております♪

金魚すくい・スーパーボールすくい・かき氷・飲み物は昨年同様ですが、プラスくじ引き・輪投げ・ザリガニ釣り(持って帰りたい人は入れ物を持参して下さい)・フランクフルト・流しそうめんを予定しています。

あと客殿内にてプラレールのジオラマ(住職個人的趣味)とおはなしのじかんを予定しています。

尚、上記内容は変更になる場合も有りますのでご了承下さい。

なつまつりの詳細

当日は(も?)猛暑が予想されています(週間天気を見たら最高気温34℃…)。テントを張ってますが、境内は思いっきり日当たりが良いので暑さ対策はバッチリしてくださいませ。

あと境内はソイルサンド舗装という土系の舗装をしております。境内でコケたら間違いなく擦り傷を負いますので、境内は走り回らないようお願いします。また客殿も仏具等壊れやすい物がありますので、十分気を付けて下さい(壊した場合は実費請求します)。

くれぐれも境内や客殿では走り回らない・備品を壊さないようお願いします。

尚、当寺内にて怪我等をされても責任は負いかねます。ご了承下さい。

ちょっとお堅い事を記しておりますが来年以降も楽しくなつまつりを行いたいので、マナーを守った上でなつまつりを楽しんで下さい。

皆様のご協力・ご理解の程宜しくお願い致します。

なつまつり

なつまつり 催し物

もっと記事を見る