なつまつり

7月22日(日)14時~17時頃まで千光寺境内にてなつまつりをします♪

今年も学研早島neo教室さまとの共同開催で行います。

小雨決行ですが、台風等荒天の場合は中止しますのでご留意下さい。

内容はほぼ昨年と同じ内容で、金魚すくいやスーパーボールすくい、かき氷、くじ引き、輪投げ等盛り沢山です(^o^)

意外?と好評なプラレールのジオラマは住職の体力と気力次第ですが、出来たらやろうと思います。

※内容は予告なく変更になる場合もあります。

夏休み最初の日曜日、是非この機会にお寺に遊びに来て下さい<(_ _)>

なつまつり

当日の注意事項を記載します。

ここ数年の傾向から、なつまつり当日は猛暑かと思われます。

テントを張ってますが、境内は思いっきり日当たりが良いので暑さ対策はバッチリしてくださいませ。

あと境内はソイルサンド舗装という土系の舗装をしております。境内でコケたら間違いなく擦り傷を負いますので、境内は走り回らないようお願いします。

また客殿も仏具等壊れやすい物がありますので、十分気を付けて下さい(壊した場合は実費請求します)。

くれぐれも境内や客殿では走り回らない・備品を壊さないようお願いします。

尚、当寺内にて怪我等をされても責任は負いかねます。ご了承下さい。

ちょっとお堅い事を記しておりますが来年以降も楽しくなつまつりを行いたいので、マナーを守った上でなつまつりを楽しんで下さい。

皆様のご協力・ご理解の程宜しくお願い致します。

なつまつり

なつまつり 金魚すくい

もっと記事を見る