日待法要・大般若経600巻転読法会

新年1月11日(月・成人の日)、当寺にて日待法要・大般若経600巻転読法会を執り行います。

今回はコロナ禍の中での法要になりますので、例年と異なる点がございます。

・早島町、倉敷市にお住まいの方は10時より
・岡山市、岡山県内、岡山県外にお住まいの方は11時半より

密集・密接を防ぐ為、時間を分けて法要を行います。

1回目の法要と2回目の法要の合間に拭き掃除や換気を行います。その間は建物内には入れませんのでご了承下さい。

マスク着用、建物内へ入られる際は消毒液の使用、体温測定をお願いします。

※健康上の理由・乳幼児以外でのマスク着用されてない方は建物内へ入る事は出来ません。また発熱等、体調が優れない方はお参りをお控え下さい。

堂内は椅子席ですが、間隔を開けて配置しています。

空気清浄機、加湿器、換気扇の使用、窓を開けての換気を行っています。

堂内での必要以外の会話は飛沫感染防止の観点からお控え下さい。

建物内の手の触れやすい箇所(手摺等)は次亜塩素酸電解水を用い、拭き掃除を行っています。

法要時、住職含む僧侶はマスクを着用の上読経を行います。

総本山金剛峯寺からの指針により新型コロナウイルス感染防止の為、様々な対策を講じた上で法要を行います。

参列される方も感染拡大防止のご協力よろしくお願いします。

大般若経600巻転読法会

大般若経600巻転読法会

もっと記事を見る