備えあれば憂いなし

「旅客機があわや海中へ、滑走路外れ斜面で止まる トルコ」
https://www.cnn.co.jp/world/35113149.html?tag=top;subStory

トルコで着陸した飛行機が滑走路を外れ急斜面を滑って行き、海面手前数メートルのところで止まるという飛行機事故が発生しました。

奇跡的に死傷者ゼロの今回の飛行機事故。飛行機事故はゼロに近付いても決してゼロにはなりません。

飛行機の座席には安全のしおりが備え付けられていますが、緊急時にどのようにすればいいのやら?と思われる方もおられるのではないでしょうか。

そのような時にどうすればいいかを分かりやすく書かれてる本がCREWでございます!というマンガです。因みに作者の御前(おんまえ)モカさんは元CAさんです。

CAさんと言うと華やかなイメージをされる方が多いかと思いますが、本来は飛行機の運航の安全を担う保安要員なんですよね。

マンガ?と思うことなかれ。緊急時の脱出について(荷物は置いていく)など読んだら色々役立ちます。

因みにこの本を読んでから住職は飛行機に乗った時は必ず安全のしおりとビデオを見るようにしてます。

緊急時の事が役に立たない事を切に願いますが、備えあれば憂いなし。知っておいて損はないですよ。

作者の御前モカさんのツイッターはコチラ↓
https://twitter.com/Babylion_110

CREWでございます! 御前モカ 飛行機

CREWでございます 御前モカ

もっと記事を見る